題目PRO ぴのこさん

【経済革命】 長文になります。 お時間のある時にお読みください。 期限を決めて祈ることの大切さを、私の拙い体験で「叶える祈り」を決意していただければと思います。 私は16年前(2006年)から前職の同僚3人と法人を経営しておりました。 開業当初は売上も順調で、収入は右肩上がり。 男性並みの収入を得ていました。←これが慢心を産み、道を踏み外す原因でした。 開業して2年後の(2008年)リーマンショックから経営が少しずつ傾いていったのに、そこをそれほど問題視していませんでした(共同経営者も居たのですが、彼らは会計に疎く、指摘しても楽観的過ぎました) リーマンショックは一時的なもので、また業績は復活するだろうと思っていたのです。 経営者として失格ですね。 学会活動もお題目も忙しい事を理由にしてどんどん遠ざかっていました。 人として失格ですね。 2016年5月 そんな中、夫が脳梗塞で倒れました。 一度退院したものの、脳梗塞は翌月別の場所に再発し、再入院。 入院中に合併症で心筋梗塞も発症して入院はその年の10月までリハビリで長期入院になりました。 命は助かりましたが、後遺症が残り仕事を辞め無職になりました。 私が1人で2人分の生活を支える事になりました。 夫は結婚を機に入会はしていましたが、創価学会が大嫌いで信心に反対です。 私の家族の勧めで嫌々入会したというのが彼の本音でしょう。 実はかなり前から不仲で、倒れる前の月に離婚届を出すつもりで居たのですが、6匹の保護猫の養育権を争い、届けを保留にしていました。 そんなBadタイミングで夫が倒れたので、彼の為に祈ることが全く出来ませんでした。 何かと創価学会に批判的な彼でしたから、なんならもう死んでくれてもいいのにと、私にはかなり黒い心があり、彼のために仏壇の前にも座れなかったのです。 本当に人として私は酷いですよね。 この時に彼の為に祈れていれば、こんな苦しい地獄界に堕ちなかったと思います。 そしてじわじわと経済は崩壊して行くのです。 まず収入が半減したので、預貯金を3年間で取り崩して0になりました。 仕方なく貯蓄性の生命保険から契約者貸付(借金)をしてジリジリ凌ぎます。 買い物や彼の治療費は全てカードで支払いました。 最初は翌月一括払いをして払えていたのですが、それも一括では払えなくなり、毎月の支払いが楽なリボ払いに変更しました。 いつでも一括返済出来ると思っていたのです。←これが大きな失敗の元‼️(リボ払いは利息しか返済していないので、そのまま借り続ければ永遠に元金は減らず、借金は終わりません) リボ払いは危険です‼️ リボ払いをやっている人は今すぐ完済してください‼️ 2020年 そしてこのコロナで取引先が相次いで廃業・倒産・閉鎖。 新たな顧客へ新規営業しても業績は焼け石に水でした。 当然給料は今までの半分まで落ち込みました。 なので、収入は開業当時の良い時の1/3までになっていたのです。 2021年1月 ついに来月の家賃が払えなくなります。 光熱費も来月から払えなくなります。 クレジットカードのリボ払いの返済は6社で合計月額14万円を超えていました。 少額の買い物をした総額が積もり積もって高額になっていたのです。 ここでやっと目が覚めます。 何をやってるんだ私‼️ こんなはずじゃなかった‼️ 何でこんな事になったんだ‼️ そしてここで、全くお題目も学会活動もやっていなかったことに気付きました。 およそ15年間。 お休みが長いよ自分…いい加減にせーよ自分… 気がついたら地獄界に居ました。 馬鹿です。 本当に馬鹿です。 御本尊様に自分の慢心や怠慢のお詫びのお題目から始めました。 しかし、お題目をあげたからと言って、すぐにお金が降ってくるわけではありません。 なぜならその当時は「叶わない祈り方」をしていたからです。 お題目をあげつつ、副業で働ける働き口を探します。 ネットでアルバイトを見つけて面接を受けますが、年齢的にアウトだったり、働く環境が劣悪で私の方からお断りした事もありました。 ここでの私の失敗は、「方法や策に走った」事です。 「広宣流布への決意」は微塵もありませんでした。 期限も決めていませんでした。 ただお金が欲しかった… 目先の支払いに間に合うお金ならいくらでも良かった… 御本尊様へ「とにかくお金をください」と祈っていました。 これは「叶わないやってはダメ」なパターンです。 知り合いの経営者へ働かせてもらえないか聞くと、タイミング悪く「アルバイトさんを採用したばかりだから残念だけど…」と断られる始末。 何かが違う。 空回りしている。 私には何かが欠けている… そうだ‼️ 「広宣流布への誓い」はどうしたんだ‼️ 「いつまでに」この祈りを叶えたいんだ‼️ そう気づいた私は、祈り方を変えました。 「私は広宣流布の為に蘇生したい‼️2月中に結果を出す‼️」です。 2021年2月中旬 お題目をあげていると、頭に浮かんだのは、「借金を清算しよう!」と「その為には弁護士相談をするべきだ!」と智慧が湧いてきたのです。 知人の弁護士へ恥を忍んで相談しました。 「自己破産」を覚悟していましたが、弁護士に相談したところ、それをすると仕事柄、本業の資格が失われてしまうとアドバイスを受け、「任意整理」することになりました。 2021年2月25日 任意整理により借金の利息は免除され毎月元金の6社総額約360万円を毎月65000円(弁護士費用を含む)の分割60回(5年間)で返済する事になりました。 毎月の負担は今までの半分になりました。 大功徳です。 それと同時並行して、仕事の話が決まりました。 「広宣流布の使命のある職場への就職」「2月中に」と祈って本当にすぐでした。 以前、お断りされた知人の経営者から急に連絡があり、「あのバイトさんが辞めてしまったので、働けるならすぐ来てほしい」と。 即面接・即採用です。 2022年2月22日からアルバイトとして副業で働き始めました。 またもや大功徳です。 ここが先日タイムラインに投稿した副業の会社です。 しかしながら返済で出ていくお金が半分になり、仕事を得ましたが、お給料の支払いは来月末、しかも22日からなので数日しか働いていません。 この段階で私にお金は1円も入ってきていません。 すると弁護士さんから当面の資金確保の為に、加入していた生命保険会社の個人年金保険の解約する事を勧められました。 契約者貸付で残金は殆ど残っていませんでしたが解約返戻金は90万円近くありました。 手続きをしてお金が口座に振り込まれたのが2月末でした。 全ての支払いに間に合ったのです。 正確に言うと、光熱費や家賃などは1ヶ月は払えなくなりましたが、翌月2ヶ月分を支払う事でなんとか繋がりました。 功徳ですね。 息はつけましたが、ここではまだお金の面で本当に安心できたわけではありません。 本業と副業の収入を計算し、毎月の支出とを差引計算すると、それでも毎月6万円〜10万円足らないのです。その額は毎月の返済額と一致していました。 少しだけ前進したけど、根本的に何も変わって無いのでした。 「任意整理」したので、もうカードや更に借金は出来ません。 困った‼️困った‼️ もうお金が無くて無くて、胸の辺りのモヤモヤハラハラが止まりません。 来月の支払いを考えると苦しくなり夜も眠れません。 毎日必死に御本尊様を抱きしめる様に寸暇を惜しんでお題目をあげました。 苦しくて苦しくて…でもこんな事に負けたくなかった… 2021年8月 ついに私は自己破産を決意します。 もう全てやる事はやったから、自己破産する為の20万円(裁判所への預託金)が手元にあるうちに自己破産しようと決意しました。 もうダメだと思ったのです。 本業の共同経営者に自己破産することを決意して告げました。 すると今まで私には上から目線で辛い態度だったその人が(私はその人とは馬が合わず苦手でした)なんと私のために全国規模の会社へ弊社を身売りするプランを提示して来たのです。 正に彼が最強の諸天善神となって、先方と交渉に自ら動いてくれて、最短で10月末までに完了出来ることが分かりました。 自己破産を回避出来たこの時点で、私の祈りは「年内までに経済苦を解決」でした。 なぜかそれからは光熱費などの生活費の出費がグンと減っていきました。 護られたのです。功徳です。 2022年9月5日100万遍のお題目が上がった日 身売り交渉はトントン拍子に決まり正式に契約しました。 さらに1日1万遍のお題目をあげて12月までに100万遍を決意しました。 2021年12月17日合計200万遍のお題目が完了 そして移籍して初めてのお給料日の2021年12月29日 振込額は今まで自分が経営していた会社のお給料の3倍になっていました‼️ 副業と合わせると収入は4倍です‼️ 「年内までに経済苦の解決」が叶いました‼️ 本当に大功徳です‼️ もうモヤモヤハラハラしません‼️ 「絶対叶う祈り方」でお題目をあげれば、必ず幸せになる仏法です。 「広宣流布の目標」 「期限を決める」 「確信の祈り」 「勇気ある行動」 それが大切なのです。 今、経済苦の方‼️ ドンドン経済革命していきましょう‼️ 私もまだまだ革命の途中です。 でも、もうモヤモヤハラハラしません‼️ 物凄いお金持ちになったわけではありませんが、毎月必要な分のお金がちゃんと入ってくる様になりました。 生命が躍動するお題目を毎日あげられる様になりました。 大確信の体験をさせていただきました。 地獄の苦しみから蘇生させていただきました。  「大地はさゝばはづるゝとも、虚空をつなぐ者はありとも、潮のみちひぬ事はありとも、日は西より出づるとも、法華経の行者の祈りのかなはぬ事はあるべからず。」(『祈禱抄』 御書630㌻) 必ず祈りが叶うこの仏法で、共々に幸せの王道を歩んで行きましょう‼️ 最後まで長文をお読みいただきありがとうございました。

f:id:manabimaruko96:20220523103909j:image